健康って何から手を付けていいかわからない

DIXAR
30代半ばでいろいろ健康管理を気にし始めているサイト管理人ダイクサです。最近こんなこと身の回りで置きていませんか?
  • 体力が落ちた、風邪が治りにくい
  • 飲み会で保険や健康の話になる
  • 20代より体重・体臭の悩みが増えた
  • 運動をしていない
  • 身体にいい食生活や栄養がわからない

30代は20代に比べて、体力や代謝が低下してくるため、いろいろな身体の機能や日々の生活に違和感を感じる場面がとても増えてきます。

でもあまり病気にならないでずっと健康だった人や、健康に関した情報に疎い人は、何がマズイのか、どういうことを知っておかないと怖いことになるのか、「健康って何から手を付けていいかわからない」状態なんだと思います。

そもそも今までそういったことを意識する習慣がないからですね。

DIXAR
でもここでいつも立ち止まってしまうと、もっと怖いことになるかもしれない。ざっくりと自分に必要なことはなんだろう、っていうことを備忘録としてまとめるためにこのサイトを立ち上げました。

健康の地図

いい加減「健康」ってヤツを意識しなきゃいけなくなってきたなーって、危機感としてはあっても、なかなか、

じゃあなにをしたらいいんだろう?

なにから着手したらいいんだろう?

ってまったくもって30代の健康不安に対して、どういうことを学んだり、気をつけていけばいいか地図がない状態なんですよね。

ぼく(サイトの管理人)もそうでした。

いつもふとしたときに健康への不安に襲われます・・・。

健康不安
ジャハハハハ!不安なのか?
DIXAR
こうやってぼくのなかの健康不安が時折登場します。
健康不安
冷静かよ!

体力が落ちた、風邪が治りにくい時に考える

DIXAR
ぜんぶ歳のせいにしても改善されないんですよね・・・

体力が落ちることで、免疫力も低下してしまうので、必然的に風邪が治りにくくなります。よく規則正しい食生活、睡眠、生活リズムをこころがけるなんて言いますが、実際はどうなのでしょうか。

ても。とっても仕事の疲労が取れない、仕事の能率が悪くなると、よけいに仕事が増えたりする。

飲み会で保険や健康の話になる時に

DIXAR
話題になるのが生命保険や健康を感じる話題・・・リアルだ!なんて笑い飛ばしても、だんだん不安に。

20代より体重・体臭の悩みが増えた時に概要

DIXAR
いわゆるオヤジ臭、口臭、薄毛、そして肥満。自分だけは大丈夫だなんて思わないで生活習慣病にしっかり向き合わないとマズイですよね。

 

運動をしていないので気軽に初められるスポーツはなんかないか

pose_ganbarou_manスポーツってだるいですよね。

特に筋トレを毎日するとか、なにがんばっちゃってるの?Mなの?って思います。

そんな僕がなんで「札幌マラソン」を走ったのか?
という話をまとめました。

申し遅れましたが、こんにちは。マサグルといいます。

198X年生まれの30代のオッサンで、妻子ある身でございます。このウェブサイトは、ガッチガチのスポーツ嫌いでマラソン初心者である僕、アラサーの30代のオッサンが、いきなり10キロマラソン走ったっていう記録でございます。

  • 筋トレ嫌いな人
  • スポーツ嫌いな人
  • 健康不安な人
  • 旦那が運動しないから健康が心配な妻
  • 体を動かさない生活に不安がある人

こういうひとはいっぱいいると思うんですよね。

もし、健康が不安だから身体を動かすなにかがしたいとか、新しい(しかーもお金のかからない)趣味を作りたい!と考えているなら、ぜひマラソン・ジョギングをおすすめしますよ。

身体にいい食生活や栄養がわからない時に

更新日:

Copyright© DIXAR , 2017 AllRights Reserved.